2016年12月20日火曜日

最新よりも老舗

こんばんはー。

こないだ、とある起床予報士さんが言ってましたけど、
今年は、エルニーニョだかラニーニャだか、そんな横文字な気象現象の影響で、暖冬になるかもらしいです。秋くらいには逆のこと言ってたけど。。。

まぁ、
予報技術も上がってるわけでしょうし、それがプロでも読めないってことは、
すごく珍しいというか、世界的に気候がおかしく?変化して?いる証拠なんでしょうね。
どうなっていくんでしょうかねぇ。。。



そうそう、

昨日、久しぶりにライブに行ってきました。【コンサート】って言ったほうがしっくりくるのかな?

そのアーティスト自体はずっと前から知ってるけど生は初めてで、音源で聴くのとは大違い。

何千回も歌ってきたんだろうなっていう有名な曲なんかはもう、原型とはだいぶ違う歌い方だったのに、それがめちゃくちゃかっこええ!

歌が上手い人が完コピしたとか、他の人がカバーしたとかじゃ出せない格好良さというか。。。
『自分のもの』だからこそ、どんなに崩しても、それが感動的なものを与えてくれるんだろうな。




その帰りに近くを散策して、ええ感じに女子には入りづらそうなw居酒屋に入ったんですが、
そこの料理が、モノ自体は珍しくもないものなのに、凄く丁寧に作られたちゃんとしたお料理で、かなりヒット♪

作り置きもしてなさそうな。(下ごしらえは別として。)

変なアレンジ料理もないし、
無駄に豪華な盛り付けなんかもない。





歌も、
料理も、
ボディケアも、
もちろん、そのほかのどんなことであれ、

けっきょくは、同じことだと思ってます。

基本の基本がうすっぺらかったら、
どんなに流行りに乗っかっても、
どんなに見た目が良くっても、
相手に響くことって無理なんじゃないかって。


もちろん、私自身にそんな完璧な基本が身に付いてるわけじゃないですよ。まだまだ知らないことだらけ。
日々勉強で、上には上が、いやむしろ上しか居ないと言っておきますです(*_*)

数年前はやっぱ、『知りたい・技増やしたい』欲が強かったです。

今も、そりゃありますけど、
今は、今出来る・知ってるものをいかに昇華して進化させてくかのほうが気になってます。見た目には全然変わらなくても。凄く地味でも。

【最新の技】より、【老舗の技】。

アレですかねー。
やっぱ、普段もこじゃれた店より大衆酒場が好きってこの嗜好のせいですかねぇ(笑




結果、
乗り換えた電車(終電)をかなり寝過ごして、かなり泣きをみてなんとかかんとか帰宅した、ってぇオチ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿