2016年12月26日月曜日

つま先を使おう☆

こんばんは~(^.^)/

先週末は赤いおじいさんが主役のお祭り(本当は、赤くもおじいさんでもない方のお誕生日ですが、)かつ年末週末3連休ということで、街ゆく人たちは、どことなくいつもに増してウキウキしていましたねぇ。
わたくしは、ケーキもチキンも食すことなく(*_*)いつも通り、モミモミ過ごしておりました。
奇しくも、考えなく赤いコートを着てしまった24、25、、なんとも言えない気分になりましたけどね。。( ̄▽ ̄)




みなさん、

ダイエットに興味はありますか?
むくみや冷えはありませんか?
猫背に悩んでませんか?
ドタバタ歩きしちゃってませんか?

どれか当てはまる人、けっこう居るのでは?
そして、
あなたの靴底の減り、ってどうなってますか?
踵側(しかも外側)がすり減ってませんか?

そんな皆々様に、【つま先歩きのススメ】!!


やり方は、まんまそのまま。
つま先で歩く、つま先に力を入れる、ということ!※親指側!←ここ重要!!母指球のところです。


これでどんな効果が期待できるのかっていうと、
足の筋肉が鍛えられる
バランス力が鍛えられる
血液・リンパの循環が良くなる
姿勢改善にもつながる
ほらほら!いいことづくめ!

ポイントは、
ハイヒールを履いているつもりで、背筋を伸ばして颯爽と大股で歩くこと。
人間の身体は比較的外側に引っ張られる傾向にあります。
内側を意識ですよ♪
でないと、O脚っぽくなっちゃいます(≧◇≦)


アスリートなんかも、これを応用してたりします。
重心がやや前側になるので、自然な形で次の一歩に繋がるってゆう、日本古来の【古武術】の流れで、昔の人はこの歩き方が普通だった、のだとか。

どこでもいつでも出来るし、一日ちょっとずつでもいいんですって!

まるめで足踏みしている時って、ほぼこうなってることに気付きました。なんか、一番体幹がぶれないんですよね(^ω^)


みなさんも、おためしになってみませんか?

宇野



リラクゼーションまるめは、
道玄坂にあるナチュラルでアットホームなお店。


指圧、ストレッチ、足踏み、足つぼ、オイル、フェイシャルを
追加料金なしで組み合わせいたします。
一人一人に合ったマッサージを考えていくため、
同じマッサージはありません。
マッサージ経験の長いスタッフばかりを集め、
あなただけのオリジナルプランを提案いたします。
 

ご予約は03-3464-1303までどうぞ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

*月~木までは最終受付深夜3時まで

*日祝は23時までの営業です

定休日:第3水曜日








0 件のコメント:

コメントを投稿